<コラム>春の香り <コラム>春の香り <コラム>春の香り

春がやってきました。マグノリアの花があちらこちらで咲き乱れ、藤や水仙が芽吹き、新しい季節のかぐわしい空気が漂っています。花々が本領を発揮する春は、暖かみを感じる香りを身につけるのにも最適な季節です。


ミツバチのように忙しく

ロンドン中心部の屋上には、数え切れないほどの庭や蜂の巣が隠れています。ヒドゥンはまさにそれを称えています。花粉とミツバチは花から花へと舞い、忙しく巣を行き来し、家族に貴重な花蜜の場所を教えています。プリヴィットウの生垣、ハニーサックル、セージに蜂蜜を思わせる香りを加えた、人を夢中にさせる美味しそうな香りです。


5月に向けて

5月になると、朝露に濡れた繊細なピンクや白のローズが、みずみずしく官能的な豊かさで咲き誇ります。ローズ サイレンスは、その豊かさを捉えたかのように、柔らかな花びら、シトラスの明るさ、そしてジャムのような甘さを含んだ、生き生きとして心を虜にする香りを放ちます。ゼラニウムの緑の葉がほのかに香り、ムスクのベースが、香りを長く持続させます。

陽光のストリーム

日本語には、葉の間から差し込む光を表す美しい言葉「木漏れ日」があります。ル シダーは、まさにこの言葉のように、巨大なシダーの枝葉から差し込む澄んだ光を感じさせます。ウッドの優しい暖かさ、塩分を含んだ空気、そしてミモザやオーキッドの思いがけないフローラルの香り。ル シダーは季節を問わずまとうことができますが、春にはいっそう似合う香りです。